3/8(tue) フライヤー作り


 気合入れて、チラシを2つ作りました。

 赤坂でのライブのチラシ。家にあるのはワードだけなので、ワードで作りました。

 店に貼ってもらうだけの、1枚モノのつもりだったので、インクに糸目をつけず作っちゃいましたが、やはり10枚くらいは印刷し、すぐにインク使い果たしましたー(長音記号1)

 困るの大見出しの言葉冷や汗

 大概「JAZZ LIVE」みたいな感じにするんだけど、毎日JAZZ LIVEやってるところなんで、それはなし。

 となると、自分の名前の後ろに何をつけるかなんだけど、

 @…○○○○カルテット
 A…○○○○グループ
 B…○○○○バンド
 C…○○○○セッション
 D…特定のバンド名

 ADは自分的にオリジナル中心のときに使おうと思ってるし、これは決まったメンバーで存在するから、なし。
 Cは昔ピットインとかで見かけた呼び方。常設のバンドではないのでこれが一番妥当なんだけど、最近は一般的にあまり用いられてないみたい。

 とすると、@かB。
 なんとなくBにしちゃいましたあせあせ
 これでよかったのか、今もちょっとモヤっとしてます。



 こちらは地元フルーレ用のフライヤーを作成

 あんまり変わってないというか、レイアウトのネタが出ません!

 ただ、こちらは量産型なので、インク少なめ

 ・・・と思ったけど、けっこう減りますね

 こっちは「JAZZ NIGHT」でOK
 その前の言葉は毎回変えてますが、一生懸命探してきて「Enjoyable」にしました。

 ここから集客努力が始まります。


Diary TOPへ